· 

新年、明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。本年も、主を見上げ、主をほめたたえ、主の前を共に歩んでいきましょう。祝福の年となりますように。

マクリーン師夫妻と大引師によって、須崎での開拓伝道が始まって五十年となります。記録によりますと三月二十八日です。

この一年は、感謝しつつ、祈りつつこれからのこの教会の使命とビジョンを明確にしていただきましょう。

十年前には主の前に祈り、これからの進むべき道を求めました。主に感謝し主をほめたたえます。今は迷うことがありません。ひたすら「主を仰ぎ」「主をほめたたえ」「いつも喜び、すべてを感謝して」日々を歩むばかりです。

須崎福音キリスト教会は、これからの五十年を何を目指して行くべきなのでしょうか?主は私たちに何をさせようとしておられるのでしょうか?祈り求めましょう。

そのためにこの十年を何を目標にして進めばよいのでしょうか?

十年先、私は七十八才です。あなたは何才でしょうか?日向子ちゃんは二十才、ヤマト君は十九才、柚香ちゃんは十八才・・・

決してあせることなく、日々、主の御顔を慕い求めながら、家族・友人・同僚を大切にしながら、「自分を捨て、日々、自分の十字架を負い」ながら主に従い続ける時、必ず私たちに与えられている任務を知ることができ、実現できると信じています。

 

主の恵みと多くの方々の種まき、祈り、忍耐、奉仕によって今日の教会があります。次の世代へ主の素晴らしさを伝えていきましょう。