· 

大寒の中の小春日和となりました

大寒の中の小春日和となりました。

また、今週からは寒くなる予報です。インフルエンザが流行しています。

くれぐれも気をつけましょう。昨年は私も感染し、寝込んでいましたね。

本日は教会会議で、活動計画を相談しましょう。特に開拓宣教が始まって五十年の節目となりますから、今後のビジョンや夢を語り合いましょう。

昨年来、語り合ってきたことをまとめてみました。面白い提案や企画も出てきています。出来るか出来ないかではなく、何をしたいか!何を目指したいか!を大切にして「言ってみましょう」それがヒントになって、他の人から面白いアイデアが導かれるかも知れない羽生名人は定石にこだわらないで、新しい戦略をいつも探し求め、失敗や敗戦を恐れないで挑戦し続けたそうです長島茂雄は大投手・金田に初挑戦で連続三振したそうです。金田は何度、空振りしても思いっきり振ってくる長島を見て「こいつにはいつか打たれる」と感じたそうです。

私たちは小さい存在ですが、私たちを導き、救い出した方はこの世で最大、最強、最高権威者です。この方がなぜ私たちを選んだのでしょうか?

この方はなぜ、この群れ(須崎福音キリスト教会)を守り導いておられるのでしょうか?

主の戦略はどこにあるのでしょうか?主の時はいつでしょうか?私たちは、主に全き信頼をおいて待ち望もう。

失敗を恐れないで、やってみよう!

 

「わたしは新しいことをする」と言われる方を見上げて、聖書に立ち返って挑戦していこう!主があなたを用いようとしておられる!