· 

記録的な大寒波に日本列島が包まれてしまいました

記録的な大寒波に日本列島が包まれてしまいました。日本だけでなく、世界中の国々で寒波の被害が出ています。二月いっぱいは寒い予報ですので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。先週は教会会議で活動計画を話し合いました。三月十八日をめどにして開拓五十年記念感謝礼拝をマクリーン師夫妻の三女のナオミ宣教師をお招きしたい(または初代牧師の大引師)ということになりました。これから交渉していきます。

なかでも子どもたちの養育について、具体的にどうしていくかと熱心に相談しました。時間と場所、そして担当教師の必要があることを、みんなで共通理解しました。

大人の礼拝は会堂を目いっぱい活用して、七十人ほどまで大丈夫と考えていましたが、子どもクラスを同時にするスペースはありません。うれしい悲鳴を上げながら、何とかしましょう!

婦人会の北海道奉仕旅行は、是非に実現していただきたいものです。旭川の牧師から期待しているファックスが届きました。七月初旬にという希望が添えられていました。

記念のTシャツ作りの提案もありました。何かにつけて、ユニフォーム着用で奉仕の出番があるのではないでしょうか。これも実現しましょう。

今年こそはホームページを作成して、教会の存在や情報を発信してゆきましょう。どうぞ協力してください!

 

家族の救い、伴侶の救いのために心を合わせて祈りましょう。具体的なアプローチができますように。ディナーショウの提案がありました。兎にも角にも家族のために全力を尽くしましょう