· 

やっと春の雰囲気がただよってきましたね

やっと春の雰囲気がただよってきましたね。この暖かさ、おだやかさに笑顔の花がほころびるように思います。

桑田山の雪割桜も美しく咲き乱れたそうです。(そだねー)美しい花々に囲まれて、喜び、楽しみ、創造主をほめたたえましょう。

当たり前のように花々は咲き、実を結んでいますが、決して当たり前ではないことを忘れないようにしましょう。

目を上げて、誰がこれらを創造したかを思い見ましょう。天を造り、支えてくださっている創造主に感謝する者になりましょう。

本日は東北大震災の記念日です。被災された方々が口にされる言葉は「普通であることが、どんなに幸せなことかがわかった」と言われます。

この幸せな環境は、決して偶然に出来たものではありません。この事実、真実を聖書は明らかに語ってくれています。奇跡の星「地球」は創造主が人の住まいとして用意してくださった。

(イザヤ書45章)

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい。と言われる理由がここにある。

私たちは感謝に乏しい者ですね。不平不満、不足、文句はいくらでも湧いてくるのにね。

感謝をすれば幸せになる!だから感謝しなさいと命令されている、という理屈なんですけれどね。

感謝の名人、達人になりたいですね。感謝の材料は、周りにゴロゴロしているのに、見ようともしてない。幸福度やセルフイメージが低い原因がそこにあるのでしょう。

 

我が魂よ、主に感謝せよ!