· 

小鳥たちが春を歌っています

小鳥たちが春を歌っています。花々も主に感謝し、主をほめ唄っているようです。若葉も萌え出でて活き活きとしてきました。

キリスト者が喜びに満ちて、活き活きとするにはどうしたらいいのでしょうか?牧師のテーマです。

本来は、救われてうれしい、キリストの愛を知って感動し、創造主の偉大さを想って雄大な気持ちになっているはずなのですが・・・

そこに留まり、その気持ちを増幅させればいいのです!何か、色気を出してかっこいいクリスチャンになろうとして、真面目な、立派なクリスチャンになろうとして、あの喜びを忘れてしまっていないでしょうか?

主はよみがえりました!よみがえりの初穂、最初の方です。

主は、私たちを罪と死の泥沼から救出するために来てくださいました。

主は、十字架刑で罪を贖われました。十字架の死には、もう一つの目的がありました。復活です。

復活するためには一度死ぬ必要がありました。墓に葬られ、黄泉に下り、三日目に復活されました。

弟子たちは救い主が処刑されて絶望していましたが、復活の主にお会いして四十日間ともに過ごし、昇天を見届けました。そして、もう一人の助け主、聖霊が来てくださいました。

聖霊に満たされ、霊の目が開かれた弟子たちは「神はこの方をよみがえらせました」と宣言しました。誰が何と言おうと、殺されようと、この事実を語りました。

主は素晴らしい!主は私の救い主!この主を喜び楽しみ、暮らしていこう