· 

寒い冬が去って暖かい春がやって来ました

★寒い冬が去って暖かい春がやって来ました。なんだかほっとして、うれしい気分ですね。地球の微妙な傾き加減でこの季節の味わいがあるんですね。

アーティストの神さまを賛美します。

☆だれが、手のひらで水を量り、手の幅で天を推し量り、地のちりを枡に盛り、山をてんびんで量り、丘をはかりで量ったのか。(イザヤ)

☆神のてんびんやはかりという表現がイザヤ書には多くあります。適当に天地を創造されたのではなかったのです。地球の傾きも計算されたものだった。

☆太陽や月との距離、地球の質量、地場あらゆるものが完璧に計算され、かつ美しく造られています。

☆それもこれも私たち「人」のために用意されたものです。そんなふうに思ったことがありませんでした。この美しい惑星に生まれ、存在していることはラッキーだな、くらいでしたね。

☆偶然に地球という星が存在し、偶然に大気や水に包まれ、偶然に生物が誕生し、偶然に進化し・・・、ラッキー?

☆教育って恐ろしいですね。その影響力ってすごいですね。かつては軍国主義教育で子どもたちは「少国民」と呼ばれ、お国のため、天皇のためと・・・☆初めに神が天と地を創造された。聖書の第一声たるゆえんがわかります。

すべてはここから始まることが大切なんです!

☆五月の末に創造論のアジア大会が沖縄であり、参加申し込みをしました。

子どもたちにもわかりやすく、明確な説明ができるようになりたいものです

 

☆神に似せて造られ、「わたしはあなたを愛している」と言われていることを素直に受け取って喜ぶ者となろう!