· 

春爛漫の頃、花々がこれでどうじゃとばかりに咲き誇っています

★春爛漫の頃、花々がこれでどうじゃとばかりに咲き誇っています。これらは誰が造ったのでしょうか?私たちを楽しませ、また、食物として与えられていることを思うと、地球に生まれてラッキーでは済まされない。

☆親が子どもに教える最低限の大切なことばは「ありがとう」と「ごめんなさい」ですね。

☆私たちは、これらを造ってくださった方に「ありがとう」「感謝します」を

言っているでしょうか?

☆ヘブル人への手紙の後半に「主に喜ばれる歩み」について具体的に記されていることに気づきました。

☆主に喜ばれるためには、どんなに深い信仰的なものが必要なのだろうかと思うのですが、そんなに難しいものではないようです。

☆賛美のいけにえをささげる事、善を行う事、人にプレゼントをする事、「このようないけにえ」を主は喜ばれると書いてあります。

☆いつも喜ぶ事、絶えず祈る事、感謝をする事を主は私たちに望んでおられるともあります。

☆信仰がなければ主に喜ばれる事はできません、とも書いてあります。信仰と主への信頼を持つと、この方はすごく喜ばれるそうです。

☆そんなに難しいことではありませんね救われた時の喜びにとどまっていればよい。初めてこの方の素晴らしさに気づいた時の感動と感激に心を留めていればよいのですね。

 

☆私たちの目はどこを見ているのでしょうかね。「わたしを愛しますか?」と主が私たちにも語っておられるように思います。感謝します!と言おう。