· 

バラが咲き乱れる季節になりました

★バラが咲き乱れる季節になりました。毎朝、どの花が咲いているだろうかと楽しみになります。

☆同時に、花をダメにする害虫に困惑する時です。楽しみにしている花を食いちぎられるのは本当に悔しいものです。闘争心でヤツを探して駆除します。

☆主は、私たちを大切に守り、導いて下さっています。「私の助けは天地の造り主から来る」

★昨日まで、ファミリーキャンプが大洲で行われました。須崎の子どもたちも大活躍してくれました。また、楽しく過ごし、メッセージにも聞き入り、キリストの弟子として主に聞き従う決意を新たにしたようです。

☆私たちは、神の家族を大切にし、委ねられた子どもたちを大切に育てていきましょう。子どもたちに関心を注ぎ、時間も、お金も注いで、キリストに深くつながりますよう全力を尽くしましょう。

☆六月にはサンクスパーティを計画しています。母の日、父の日、こどもの日を合わせて祝いましょう。子どもたちに、教会での楽しい想い出を沢山、提供しましょう。

☆月に二回の教会学校を感謝します。ずいぶんとみことばに成長しています。また、新しいお友だちも導かれています。信実先生のご奉仕に感謝します。

☆後続の乳児たちが、先輩を見て、ついていくようになり、先輩としてお世話を出来るように育てていきたいですね。それこそ「キリストの弟子」の姿です。

☆関係づくりを大切にし、受ける者から与え、仕える者へ変身し続けることができますように。みんなで仕え合う神の家族になりましょう。