· 

イングリッシュローズが終わり、小さなツルバラが咲き始めました

★イングリッシュローズが終わり、小さなツルバラ(クロハラ)が例年に増して多くのつぼみをつけて、咲き始めました。花や果物で慰めと喜びを用意してくださった主をほめたたえます。

☆本日は当教会の開拓五十周年記念礼拝とします。ゲストにマクリーン宣教師の三女・ロビンズ・ナオミ宣教師をお迎えしました。

☆ナオミ宣教師はご主人と共に長野県の戸倉で宣教師として主のご奉仕をしておられます。アメリカにおられる母・ベンダ師を訪れて、日本に帰って来られ、長野に帰らず、そのまま高知に来てくださいました。

☆マクリーンご一家は五十二年前に中村に来てくださり、中村、清水、須崎と開拓宣教をしてくださいました。

☆日本人の牧師を招き、働きを共にしながら涙と汗の宣教に心を尽くしてくださいました。

☆奥様と三人の娘さん方の協力、犠牲を覚えて感謝しましょう。

☆須崎は大引牧師、大塚牧師、伊東牧師が涙の祈りをもって懸命の伝道、牧会を継続してくださいました。その歴史を決して忘れてはいけないと思います☆古い写真を整理してスライドを編集しました。五十年の歩みをふり返りながら、主の守り、支え、導きに心を留めて、感謝を新たにしましょう。

☆マクリーン師に働きかけたのは主です主が事を始められました。この方は無責任な方ではありません。ちゃんと計画通りに事を進めておられます。

 

☆ここから次の世代へ、主はどのように導いてくださるのでしょうか。祈り心をもって主に聞きましょう。ここに私たちがおります。用いてください。★イングリッシュローズが終わり、小さなツルバラ(クロハラ)が例年に増して多くのつぼみをつけて、咲き始めました。花や果物で慰めと喜びを用意してくださった主をほめたたえます。

☆本日は当教会の開拓五十周年記念礼拝とします。ゲストにマクリーン宣教師の三女・ロビンズ・ナオミ宣教師をお迎えしました。

☆ナオミ宣教師はご主人と共に長野県の戸倉で宣教師として主のご奉仕をしておられます。アメリカにおられる母・ベンダ師を訪れて、日本に帰って来られ、長野に帰らず、そのまま高知に来てくださいました。

☆マクリーンご一家は五十二年前に中村に来てくださり、中村、清水、須崎と開拓宣教をしてくださいました。

☆日本人の牧師を招き、働きを共にしながら涙と汗の宣教に心を尽くしてくださいました。

☆奥様と三人の娘さん方の協力、犠牲を覚えて感謝しましょう。

☆須崎は大引牧師、大塚牧師、伊東牧師が涙の祈りをもって懸命の伝道、牧会を継続してくださいました。その歴史を決して忘れてはいけないと思います☆古い写真を整理してスライドを編集しました。五十年の歩みをふり返りながら、主の守り、支え、導きに心を留めて、感謝を新たにしましょう。

☆マクリーン師に働きかけたのは主です主が事を始められました。この方は無責任な方ではありません。ちゃんと計画通りに事を進めておられます。

☆ここから次の世代へ、主はどのように導いてくださるのでしょうか。祈り心をもって主に聞きましょう。ここに私たちがおります。用いてください。