· 

長雨の季節らしく、よく降りますね

★長雨の季節らしく、よく降りますね。水不足になって不安と困難になることを考えると、雨季があることも感謝なことだなと思えますね。

☆先週はサンクスパーティをすることができました。四国山脈のふもとで気持ち良く、家族でゆっくりと過ごす幸いを感じました。

☆あなたの救いの喜びを私に返し、喜んで仕える霊が私をささえますように。(詩篇五十一・十二)

☆私たちは、毎日、共に暮らす家族に甘えてしまうところがあると思います。あれをしてほしい、こうしてくれてもいいのに・・・

☆先に救われた私たちのミッション、使命は何でしょう?家族といえども、受けるより与える立場にあるのではないでしょうか?

☆何としても伴侶に救われて欲しいではありませんか。子どもたちがキリストにつながって、いのちと愛を受けて欲しいではありませんか。

☆私たちのミッションは、救われたことを日々に、新たに喜ぶこと。そして、家族のために、とりなして祈ること。祈りの具体化が「喜んで仕える」姿にあるのでしょう。

☆自己中心とわがままの性質が抜けきらない私たちには聖霊さまの助けが、どうしても必要です。聖霊は喜んで仕えるお方です。その力を与えて下さる。

☆自分を捨てること。自分の十字架を負うこと。主に従うこと。これが、主が私たちに与えてくださった「幸せになる法則」です。

 

☆主を愛すること。隣り人を愛すること「人の本分」。一番の隣り人、家族がそこに居ます。祈って仕えましょう。