· 

待ちに待った梅雨明けです

★待ちに待った梅雨明けです!あの梅雨前線が日本列島に居座り続けていました。こんなことは、これまでになかった!おかしい、おかしいと思っているうちに、未曾有の災害となった。

☆気候変動ですね。異常気象です。便利快適を追求し続けた人間の欲望が根底の原因ですね。地球を汚した犯人は私でした。ごめんなさい。もうしません改めて、悔い改めました。

☆根底のさらに裏側には、欲望をもてあそぶサタンが居ります。アダムとイブを欺いたヤツです。アヤツは我々の弱点を知り抜いています。あまりにたやすく落とし穴に陥る人間社会に唖然としてしまいます。

☆みことばの種は蒔かれているんですが幸せの種はここにあるんですがね。

その種は素晴らしいいのちに満ちているんですが・・・

☆聖書のことばを読むだけでは、その幸せの法則は働かないようです。受け手が心の中に落とし込むことが必要です

☆見て理解する。聞いて悟る。悟って悔い改める。心の畑を耕さなければ収穫に至らないようです。

☆昨年、娘家族の稲作は大失敗でした。今年は規模を小さくして、大事に世話をし、確実な収穫を目指している。

☆理解する。悟る。悔い改める。どれも私のミクロの意志では実施に至らないと断言するしかありません。

☆今日まで守られ来たりしわが身、あわれみと慈しみでしかありません。

 

ヒラメキも悟りも聖霊さまの導きです悔い改めさえも聖霊さまの導きでした

☆智恵と啓示の聖霊に助けを求めましょう。聖霊さまを歓迎し、仲良くしましょう。この方が幸せの奥義を示す!