· 

夏には夏の花が咲く

 

★夏には夏の花が咲く。うだるような暑さの中、けなげに咲き続ける花たちを見て感心する。偉いもんだ。文句一つも言うでなし。ハトは今日も卵を抱き続ける。偉いもんだ。あの習性は誰に習ったんだ。鳥の中には、他の鳥に抱かせるヤツもいるという。???

 

☆私たちの住み家として、この星を用意してくださった主に感謝します。孝子先生はガゼボ一つ作るにも考えて、イメージして、心を注いでいた。

 

☆主はその想いを駆使されて、素晴らしくこの星を、宇宙を、世界をデザインされた。何と美しく、素晴らしいのだろうか!主をほめたたえ、感謝する。

★ファミリーキャンプが楽しく、主の恵みに満たされて行われました。子どもたちも役割をいっぱい与えられて大活躍しました。楽しかったね。

 

☆やっぱり、受けるよりも与えるほうが幸いだね。子どもたちを中心にして、子どもたちに出番をいっぱい用意してくださったスタッフの先生方に感謝します。

 

☆今回は、金井さんのお孫さんが二人参加されて、とっても喜んでくれましたいきなりのキャンプ参加で、あれこれ心配していましたが、すべて杞憂に終わり、感謝でした。

 

☆やはり、牧師が、大人が奉仕を独占しないように気をつけないといけないと思います。与えられた賜物を用いるチャンスをいっぱい用意すべきですね。

 

☆思い返せば、三十数年前からいろいろと取り組んで、試行錯誤していましたね。モデルがなかったから、なかなか具体化しなかったけど、やっと形が見えてきましたね。与えられたタラントを用いて主と人とに仕えましょう!