· 

次々と台風が来ますね

 

★次々と台風が来ますね。変な台風もやってきました。これまでの経験が役に立たない状況です。明らかに海面温度が上昇しているのですね。

 

☆宇宙飛行士・向井千秋さんが地球に帰還して、何より驚いたのは「重力」だそうです。「重力を当たり前のものと考えているが、それはフィルターを通して物事を見ていることになる。私は宇宙を体験してフィルターを外せた」☆科学者の安藤和子さんは「ダーウィンメガネ」をはずして物事を見ましょうと呼びかけています。

 

☆私たちは知らず知らずフィルター、色メガネ、偏見、先入観、固定観念、思いこみを持ってしまっているのですね☆物心ついて、私の最初のヒラメキは「ボクも死ぬ」でした。二番目のヒラメキは「創造主が居る」でした。創世記一章一節でダーウィンメガネがはずれました。

 

☆三番目のヒラメキは「ボクは罪人」でした。聖書の啓示は鋭い。罪を自覚して、初めて「キリストの十字架がボクのためだった」と四番目のヒラメキに導かれた。

 

☆今、私は(何番目のヒラメキかわからないけど)創造主が人のために、わざわざ地球を用意してくださったことに気づき、毎日、感動している。

 

☆空の鳥を見なさい。野の花を見なさいと主が語られたことが、今頃、ピンときている、という感じ。

 

☆神のカタチに似せて創造されたヒトなんだから、花よりも、鳥よりも、ずっと大事にされるのは当たり前でしょ!

 

☆私は何者!私と創造主との関係は何!変な色メガネがはずれて、アイデンティティがはっきりして、本当が見える。