· 

台風が連続し、戦々恐々の日を過ごしましたね

★台風が連続し、戦々恐々の日を過ごしましたね。被害はありませんでしたか大自然の猛威の前に、人は無力ですね。

☆「もしも月がなかったら」という本があります。もう、それだけで地球は人の住めない星になってしまうそうです☆一番印象的なことは、時点速度が変わる。一日が八時間になる。風速三百メートルの風がいつも吹く。もう、これだけでダメですね。

☆創造主は最初から人の住みかとして設計して月を用意してくださったのです感謝すべきですね。

☆この夏は記録的な猛暑でした。熱中症対策がさかんに呼びかけられました。牧師舘にエアコンが取り付けられたおかげで、熱中症から守られ、快適に仕事をすることができました。感謝です

☆今週は、夏期休暇をいただき、リフレッシュして帰ってきたいと思ってます感謝します。

☆聖書を知らない日本の文化では七日に一度の休息の必要を知らなかった。そこから、休息して働くという発想も生まれなかった。その大切さも知らない

☆聖書が土台の国の文化には休息の大切さが当たり前にあり、人の健康が大切にされてきたのだと思います。

☆創造主を知り、創世記を知っている事がどんなに大切なことかをしみじみ感じているこの頃です。

☆幼い頃から聖書を知り、創造主を意識して育つ人は何と幸いなことでしょう主を信じることが当たり前で、ドラマチックな回心がなくても、やっぱり幸いだと思います。

 ☆日々、暮らしの中で、紆余曲折の中で祈る時、慈しみ深い父の神を体験されるはずです。感謝しつつ祈ろう。