· 

またまた台風がこちらに向かっているそうです

★またまた台風がこちらに向かっているそうです。「最近、台風が来なくて寂しい」と県外」の方と話していたのを台風が聞いていたのかな?しまった! あんな事、言うんじゃなかった!
☆先週は休暇をいただき、ゆっくりと過ごさせていただきました。「休暇」と 意識した時、何か重いものを下ろした感がしました。無意識のうちに責任感を背負い込んでいるんですね。休息させていただきました。感謝します。
☆創世記一章29 神は仰せられた。「見よ。わたしは、全地の上にあって、種を持つすべての草と、種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与える。それがあなたがたの食物となる。
☆主は人の食物を創世の初めから用意してくださった。何億年かけて、いつしか植物ができて、それが食べられるとわかって・・・じゃない!用意されていたんだ!。
☆30 また、地のすべての獣、空のすべての鳥、地をはうすべてのもので、いのちの息のあるもののために、食物として、すべての緑の草を与える。」
☆主は、鳥の食物も創世の初めに用意されておられた。マタイ六章26 空の 鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入 れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか

☆主イエスのメッセージは創世記が下敷 きだった。日本人の情感的解釈以前に論理的な「当たり前」だった。
☆私と創造主の関係。造った方と造られた者。生かす方と生かされる者。父と子。羊飼いと羊。そうか! 主に頼る。