· 

秋雨が降り続けます

 

★秋雨が降り続けます。この夏は記録的な暑さでしたし、何か、秋雨もいつもの風流がないような気がします。

 

☆東北、九州、中国地方に続いて北海道も大変な被災地になってしまった。

 

日本列島全体が被災地になってしまいそうです。

 

☆今日は敬老を覚えて、高齢者の方々を特にリスペクトする日としましょう。聖書に「あなたは白髪の老人の前では起立し、老人を敬い、またあなたの神を恐れなければならない。わたしは【主】である。」レビ19:32とあります。

 

☆聖書は祝福の法則ですから、素直に従い、リスペクトしましょう。

 

☆私たちのグループでは、この日を教職厚生の日と定めて、牧師先生方のためにお祈りし、献金をささげています。

 

☆神さまの導きに従って、すべてを捨てて従い、献身の道を歩まれた先生方を覚え、感謝し、リスペクトしてまいりましょう。

 

☆この献身の道を全うするのは容易ではありません。様々な困難が待ちかまえています。現実的なところでは「経済」の困難でしょう。リッチな牧師はあまりいません。

 

☆ささげ尽くす歩みをされた牧師方には高齢になって貯蓄もあまりされていない方も多くいます。

 

☆グループの厚生資金も、維持できるのは後、何年だろうかと心配です。

 

☆全国の信徒の方々の祈りと献金を送っていただき、牧師先生方の厚生面の充実に支援いただければ幸いと思います

 

☆幸い、私たちは、今日まで、必要のすべては満たされてきました。主に感謝します。これからも、主を信頼し、委ねて歩んでいこうと心に決めています。