· 

教会墓地に行ってみました

★世界食料デー大会のポスター貼りのついでに教会墓地に行ってみました。想像以上に夏草が茂っていました。思わず車から鎌を取り出し、刈りました。自然の生命力を感じました。何とかしなきゃ!(デザイン作戦変更を!)

☆教会の墓地は自然石のままのデザインにして、周囲も芝生と花で囲む計画にしました。ヨーロッパの墓地を参考にしました。

 

☆みんなが心配した通り、雑草との戦いとなりました。いろいろ工夫しましたが、なかなか管理に通うこともままならず、雑草に圧倒されっぱなしです。

 

☆私たちの住まいはどうでしょう?私たちの人生はどうでしょう?なかなかイメージ通りにはいっていませんね。

 

☆メルヘンチックにお菓子の家を作りたかったですか?きらめく宝石の家を建て上げたかった?なかなかね。

 

☆一人の方がすべてのために死んでくださり、救いが用意されました。もう受け取るだけで救われるようになった!

 

☆救われた!助かった!それだけだと「わらの家」ですね。自分だけ、やっと助かるだけ!

 

☆三匹の子豚の童話を想い出しますね。木の家、煉瓦の家と発展します。聖書には「金、銀、宝石」とあります。

 

☆主が私を選んでくださった理由がいくつかあります。一つは、出て行って、証し人となるためです。ちゃんと軍資金も戦力もあります。(聖霊が送られて、恐いものなし)

 

☆もう一つが「豊かな祝福の実」です。その秘訣はキリストです。地に落ちて死なれた主に習い、創造主が用意してくださった祝福の人生、宝石の家を建て上げる。キリストの心を心としよう。