· 

またまた台風がこちらに向かって来ています

★またまた台風がこちらに向かって来ています。何ということでしょう!

 

聖会講師のカン牧師の西宮アガペー教会は二回連続で浸水被害に会われた。今回は被害に会わないで、台風通過を祈り求めます。

 

☆今回も沖縄から北海道までが予想進路になっている。なんということだ!

 

犠牲者や被害が最小限で通過するように、主に祈り求めます。

 

☆先週は晴れ間が与えられ、河原でバーベキュー交流会をすることができました。家族単位で集い、伴侶や友人たちが参加してくれました。

 

☆さわやかな風を心地よく受けて、親しい交わりを楽しむことができました。子どもたちも魚とりをしたり、泳いだり、うれしそうでした。

 

☆七つの教会の本質を大切にして教会を建てあげつつありますが、その第一は「関係作り」です。神さまとの関係、伴侶との関係、家族、友人、同僚との信頼関係を築き上げることが大切です

 

☆かつては教会行事、教会生活、奉仕などに熱心に取り組んで、教会を建てあげようとしていました。それはいいのですが、問題は家族や友人との関係が二の次となってしまったことです。

 

☆一日は二十四時間、一週間は七日、私たちの能力には限界がある。何を第一とし、優先順位を選択するかがとても重要になります。

 

☆三位一体の神は関係を大切になさる方です。この方に似せて造られた私たちも又、関係を大事にして生きることが大切です。後回しにしてはなりません

☆伴侶を大切にし、家族を大切にし、喜んで仕える霊に満たされて、信頼関係を強く、深く、獲得しましょう。