· 

秋晴れの日々が続きます

★秋晴れの日々が続きます。空一面、青が広がっています。何も見えません何だかつまらない・・と思ってしまう

☆雲が流れて来ると、上空の様子が少し想像できるような気がする。風の流れが見え、天気の移り変わりが予想されるように思う。

☆あの雲が宇宙へ行ってしまわないように地球が引っ張っているという。不思議だし、絶妙です。

☆これからは紅葉が楽しみな季節です。しかし、私は、教区会や教団総会などで、なかなか山へ行く時間が取れない悩ましい時間が過ぎていきます。

☆来月にはバザーが開催されますね。皆さんで楽しく準備の奉仕をして下さい。町の人々も、楽しみにしてくれています。オープンチャーチの時ですね。

☆十二月には、安藤佳子先生をお迎えしてのクリスマス特別伝道集会も予定されています。十二月に特別伝道集会をするのは久しぶりです。

☆須崎市にある教会。高岡郡にある教会そこに存在している教会、それだけで大きな意味があります。みこころにかなう「恵みに満ちた、明るく、楽しい教会」がそこにあるならば、いつでも人々を受け入れることができます。

☆人々に向かって、もろ手を広げて、人々を受け入れる教会を建て上げよう!出て行く教会、与える教会、仕える教会の理念を、一つずつ行っていこう!

 

☆この姿勢で歩む私に、突如、市議選出馬の導きが与えられました。これこそ青天の霹靂というのでしょう。もう議会に関わることはないだろうと思っていたので、戸惑いました。町の人々のために、私の役割があるのかもしれません。主に依り頼みつつ歩みます。