· 

秋晴れの日々が続きます

★秋晴れの日々が続きます。花たちも気持ち良さそうに咲いています。最近は玄関の昼顔のアーチに雀がよくきています。なごやかな雰囲気です。

☆教団総会の一週間でした。多くの仕事も手つかずでした。さすがに四日間の会議は疲れました。

☆うれしかったのは、若いリーダーたちが理事として選ばれましたし、五十一名のリーダーが若々しい顔ぶれになったことでした。(いつの間にか私は年寄り組になってしまいました)

☆聖霊と信仰と知恵に満ちた、評判の良い若手が教団のリーダーとして選ばれました。みなさん謙遜で明るく、気持ち良い先生方です。これからが楽しみです。リーダーの為に祈りましょう。

☆いつものように、今年も椎の実を沢山集めて持ち帰ることができました。古河庭園には見事なバラが咲き誇っていましたし、椎の実も豊作でした。昼休みにお弁当持参で、毎日通いました。さすが、この気分転換がないと、缶詰会議には耐えられません。

☆日本の教派教団の中で、こんなに若手が育っているグループは少ないと思います。頼もしいのですが、その次の世代が少なくなっているのは心配です。アッセンブリーの群れを通して、主の業がなされますよう祈りましょう。

☆この国の人々を、主はどのように救いに導いてくださるのでしょうか。それはいつなのでしょうか。主を信頼して日々、全力投球で祈り、伝道したいと思いますが、この素晴らしいお方と、その救いを味わった者には、はがゆくて仕方ありません。

☆これ以上の恵みはありません。これ以上の喜びはありません。