· 

秋晴れの日々が続きます

★秋晴れの日々が続きます。あの空はどこまで続くのでしょう。宇宙飛行士が「宇宙から見ると、地球の大気は薄い膜のようでしかない」と言ってました。点のような地球ですから、大気は薄い膜ですね。有り難い膜です。感謝!

☆バザーのご奉仕、ご苦労様でした。

疲れましたね。寄る年波には勝てませんね。体力と奉仕人数に合わせて実施しましょうね。

☆一息入れて、次はクリスマス行事に奉仕しましょう。特に今年は久しぶりに特別伝道集会を行います。導かれたチャンスに家族や友達が集うように、熱心に祈りましょう!

☆講師の藤井圭子先生は元尼僧でした。幼い頃の戦争体験から、人のいのちのはかなさを感じ、生きる意味を問う人生だったそうです。

☆小児科医から出家され、尼僧になったものの、そこに救いを見いだせず環俗され、小児科医となり、結婚され、家庭を築いておられました。ある日、隣にキリスト教会が始まり、礼拝に参加されるようになります。

☆求道の果てに与えられたのは罪の悔い改めとキリストの救いの体験でした。八十二才の今もキリストの証し人として、国内外に用いられています。

☆心の底から救いを求めている人に、主は必ず答えてくださるのですね。藤井先生の救いは「体験」でした。決して宗教によるのではなく、創造主であり救い主である方との出会いであり、真理に目が開かれた体験でした。

 

☆決して変わることのない救い主とその救いに導かれたことを感謝しましょう。そして、この方を自信と確信をもって人々にさりげなく紹介しましょう!