· 

いよいよ師走、今年最後の月になりました

★いよいよ師走、今年最後の月になりました。いろいろと忙しい年末ですが、一年を振り返りながら、感謝をささげ新しい年へのチャレンジの備えをする時としましょう。

☆今年はクリスマス特別講演会と銘打って、キリストを証しする集会をもちます。忙しいイメージとは違う、静まって人生を見つめるひとときを持ちましょう。

☆特に、家族や友人と共に過ごす時となりますように願っています。ティータイムの雰囲気の中で、ゆっくりと藤井先生のお証しに耳を傾けましょう。

☆町の人々にも新聞折り込みでご案内をします。導かれる方が起こされますように。以前、教会に来ておられた方々にもご案内し、人生を見つめるひとときをもっていただきたいものです。

☆子どもクリスマス会が続きます。年に一度、子どもたちに救い主を知らせる大事な時となっています。この町の子どもたちが「キリストのことを聞いたことがない」と言うことがないように何としても、この時だけは集まって欲しいと思います。祈りましょう。

☆私としては、市議会が十二月にあり、高知聖書教会の奉仕とも重なったりして、十分な準備や奉仕が困難な状況ですが、兄弟姉妹のできる範囲での奉仕で、町の人々にご案内をしましょう。

☆議会での私の会派名を「結いの会」としました。市民と行政を結ぶ、会派と会派を結ぶ、人と人を結ぶ、そんな願いを込めています。安らぎと結びつきの存在となれますように、とりなしのお祈りをお願いします。

 

☆私たち一人一人を通して、主の素晴らしさが現されますように。アーメン。