· 

やっと少し寒くなって冬らしくなってきました

★やっと少し寒くなって冬らしくなってきました。孝子先生はさつまいもの収穫をしました。大した豊作です。

☆今週は子どもクリスマスのチラシ配布特別講演会、子どもクリスマス会と大切な奉仕があります。祈りつつ、ご聖霊の御業を待ち望みましょう。

☆特別講演会は素晴らしい講師が導かれていますので、自信をもって、ご家族やお友達をお誘いください。

☆初めての試みですが、ティータイムをもって和やかな雰囲気を作りたいとねがっています。談笑しながら、リラックスして講師のお話を聞いていただきましょう。

☆子どもクリスマス会は年に一度の子ども伝道の機会ですから、心を注いで祈り、キリストを伝えましょう。

☆本日は今年最後の聖餐式を執り行います。「わたしは天から下って来たパンです」と主イエスは言われました。天から来てくださった主を覚えて聖餐にあずかりましょう。

☆降誕と呼びますが、まさに「降り」て来てくださったのです。それもどん底に来てくださった。そこに私たちが居たからです。

☆私たちをレスキュー(救出)するためにどん底まで降りて来てくださった主に感謝しましょう。

☆それがどんなに大きな犠牲であったかを想いましょう。主は全てを捨てて来てくださいました。小手先の業ではなかった。

☆ゴルゴダの丘、主の十字架刑の場に立って、そのことが示されました。「主は全部を捨てて来てくださった!」と

 

☆祝ご降誕。心から感謝してクリスマスのシーズンを過ごしましょう。