· 

暖かいクリスマスとなりましたね

★暖かいクリスマスとなりましたね。

体調管理に気をつけましょう。

藤井圭子先生が手術を受けられました。また、北海道の桜井姉が骨折で手術を受けられたそうです。早く回復されますようにお祈りしましょう。

☆高知聖書教会の岡本吉衛先生がご病気で入院されています。主の守りと、ご家族が支えられますようにお祈りしましょう。

☆本日はクリスマス特別記念礼拝をささげましょう。天の父は、その一人子を私たちの救いのために与えてくださいました。

☆主は、ただ来てくださったのではありませんでした。アブラハムがイサクをささげたように、生け贄(いけにえ)として与えられたのでした。

☆私たちが永遠の滅びから救出される為に、他に方法がなかったのでしょうか?なかったのだと思います。

☆私たちの罪を贖う為の最善の方法が主の身代わりの処刑だったのです。これにはサタンも文句のつけようがありません。悪賢いサタンの口をも封じる完璧な贖いを、主は成し遂げられた!

☆まさに、アダムに約束された「女の末」によってサタンの頭を踏み砕くみ業だったのです。主をほめたたえましょう。

☆五旬節の日に聖霊に満たされた百二十人の弟子たちは、聖霊によって他国のことばで「神の大いなるみわざ」をほめたたえました。大いなるみ業の最高のものは、キリストの十字架と復活に他なりません。

 

☆黙示録の中にもくり返し賛美されているのはそのことです。私たちも歴史を越えて、すべての聖徒たちと共に「よみがえりの小羊」をたたえよう!