· 

静かな新年を迎えました

★静かな新年を迎えました。明けましておめでとうございます。主の恵みといつくしみのなかで気持ちを一新して、主を待ち望んで進みましょう。

☆日本のお正月。家族一緒に三が日をゆっくり過ごす時。私も今年は家族で過ごすことができました。子どもたちや孫たちと食事を楽しみました。

☆安息日を聖別しなさい。日本のお正月は聖書にある安息日を理解する助けになります。イスラエルの人々は代々、安息日を大切にしてきました。

☆大変に厳しい掟ですが、その本質は「安息」にあります。創造主が休まれたからというのが起源なのです。

天地創造の主に立ち返って安息を覚えるのです。

☆一年、五十二回、主の元に立ち返って安息を覚え、いのちの源からいのちを受け取って歩みましょう。今年も日曜日毎に「明けましておめでとう」で安息日の恵みを覚え、感謝を新たにして暮らしましょう。

☆昨年のバザーで安く購入した双眼鏡を持ってカワセミのウォッチングでゆっくりとした時間を過ごし、楽しみました。小さい頃から憧れている野生動物写真家になれないかなぁ?

☆主はあなたにタラント(ギフト(賜物(能力)を与えておられます。あなたに与えられている賜物は何でしょう?喜んでできること。不思議に実を結ぶうまくいく、そんなことです。

☆主はあなたを用いたいと望んでおられます。あなたという土の器を主に提出しませんか?要は「仕舞っておく」か「用いる」かです。

 

☆敬天愛人、愛は親切です。あなたを提供することが神と人への愛です。