· 

本格的な寒さがやっと来ました

★本格的な寒さがやっと来ました。インフルエンザも猛威をふるっています。最善の努力をして感染しないように気をつけましょう。

☆先週は東京で委員会があり、帰りの飛行機に時間があったので、東京未来科学館に行ってみました。

☆館内に入ると大きな地球が天井からぶら下がっていました。寝そべるタイプのソファーがあり、回転しているかのような映像を眺めるだけで楽しかった。

☆宇宙船が設置されていたり、地球の様々な素晴らしさが提示されていたり、飽きないで展示を見て回りました。

☆宇宙の講座もあり、子どもに交じって受講しました。月への着陸について、詳しく教えてくれました。太陽の放射線をいかに防ぐかが大きな課題だと言っていました。

☆宇宙服を着ていても被爆しますか?と問うと、顔を曇らせ、「実は、被爆するんです」と答えていました。非常に厳しい環境であることが伝わってきました。水があれば生物が生まれるという単純なものではないんだと思います

☆やっぱり地球は特別な星なんだ。別格であり、別注の星なんですね。それもこれも、私たち神に似せて造られた人のために用意されたものなのですね。

☆明後日から創造論セミナーが足摺岬で行われます。大変に楽しみにしてます。宇佐神師はアメリカで科学を学び続けあらゆる分野に精通されておられます。いろんな角度から、創造の素晴らしさを教えてくださいます。

 

☆四万十教会も高知教会も信徒の方々が宇佐神師のメッセージを大層、楽しみにしているそうです。創造主の素晴らしさをもっと知る事ができますように。