· 

インフルエンザが記録されるようになって最高値になったそうな

★インフルエンザが記録されるようになって最高値になったそうな。A型とA香港型が多く、B型は少ないそうですどんなビールスなんでしょう?パウロは細菌のような男と呼ばれましたが、キリストの救いと喜び菌が潜在的に広がることを望みます。

☆病院や施設は対策に大変なご苦労をなさっておられるようです。特に老人ホームは認知症の方をさとすことが困難をきわめるそうです。オリーブホームの患者さんが早くよくなりますように。

☆先週は勤務されている柴田師と清水姉がご配慮くださり、施設で自主礼拝をしてくださいました。ご本人方は発熱もないのですが、万が一を考慮してのご判断でした。愛の行為を感謝します

☆ベテルホームは患者さんがいないそうですが、その用心ぶりはとても強いものです。一人が感染されたら、あっという間にホーム内に広がってしまう。

この十年の経験で学んだのでしょう。

☆今年の標語は神のさまざまな賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。ですがみなさんは、ご自分のどの賜物を用いようとしておられるのでしょう。

☆私は、最近、「自制」「セルフコントロール」という言葉が気になっています大阪なおみさんがテニスで世界一になって興奮しましたが、彼女の勝因は「セルフコントロール」でした。

☆彼女は自分を知っていました。「私には三歳児の部分がある」そんな彼女をコーチは忍耐をもって指導されました

☆最近、アンガーマネジメントという自制の考え方が広がっています。怒りの感情をコントロールできたら、私たちの社会は大きく変わるでしょうね。

 

☆聖霊の賜物「自制」をください!