· 

おだやかな冬、暖かさを感じる冬となってますね

★おだやかな冬、暖かさを感じる冬となってますね。高知城の梅は例年よりも早く咲いているそうです。見に行こうかな。

 

☆教会会議が行われました。今年の課題は子どもたちの養育です。教会ぐるみで子どもたちを育てていきましょう!

 

☆子どもたちの親の世代は三十年前に、お母さんたちについて、一緒に礼拝していた世代です。同じ礼拝堂で、サークルの中で一緒に礼拝の空気を吸って育ちました。

 

☆さあ、次の世代のために、できる限りの養育を尽くしましょう。この子たちがいのちの主のふところで育ち、創造主を当たり前に信じ、キリストにつながって、当たり前に生きる人となり、その人生を思いっきり生きることができますように。

 

☆時が来たようです。子どもたちのためのプログラムを用意しましょう!礼拝時間を少し早めて、礼拝の前か、中か後かに子どもの時間を設けましょう。

 

☆三十年前に子どもたちに心を尽くしたように、時間も、経済も、必要なものを尽くして、次の世代を育てましょう。

 

☆大人たちの慈しみのまなざしの中で、子どもたちが楽しみな時を過ごすことができますように。

 

☆それぞれが賜物を用いて、みんなで順番に奉仕し、この子たちを育てていきましょう。

 

☆日本中の教会が悩んでいる今、この教会独自の形、プログラムを産み出していかなければなりません。一緒に産みの苦しみを共にしましょう。

 

☆出産時に幸せホルモンの出泌が最高値になるそうです。献身する者は苦しみと共に幸福感も受け取ります。