· 

花壇の花がなんだかうれしそうです

★花壇の花がなんだかうれしそうです。春になった。暖か~い、と言っているみたいです。桑田山の雪割り桜も今が見頃に咲いているそうです。山がピンク色になっています。

☆主は私たちを救ってくださいました。それは、私たちが滅びないで永遠のいのちを得るためでした。

☆主は、救われた私たちを、なおも生かしておられます。それは、この救いを次の人へシェアする(分け与える、つなげる)ためです。

☆主は、私たちを用いるためにタラントをそれぞれに与えてくださいました。その賜物(能力)を用いてシェアすれはよいのです。

☆私たちには、それぞれ、何の賜物(タラント)が与えられているのでしょうか?もう一度言います。できること、やって楽しいこと、実が結ぶことです。

☆聖書では「聖霊の実」と表現されています。私たちの願いや頑張りではなく内におられる聖霊による賜物なのです。

☆「聖霊が臨む時に力が与えられる」と主イエスは預言されました。「力と愛と慎みの霊」であり「知恵と啓示の霊」「喜んで仕える霊」です。そんな力が与えられたらうれしいですね!

☆「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」そんな賜物、タラントに満たされたら、どんなに素晴らしいことでしょう!

☆私が絞り出すものではありません。与えられる賜物です。そうか!祈り求めようではありませんか!

☆「どうして聖霊を与えないことがあろうかと主イエスの約束です。

 

☆賜物を用いて、互いに仕え合いましょう。受けるよりも与えるほうが幸い!