· 

東京は寒かった

★東京は寒かった。須崎を出る日は暖かかったので、コートは置いて行こうと思いました。でも待てよ、ひょっと寒くなっったらつらいことになるぞ。持つだけ持って行こう。出かける直前に二階へ駆け込んだ。備えあれば憂いなしを学んだ旅行でした。

☆研修会では香港の牧師のメッセージを受けました。一人は千人を追い、二人は万人を追う。(三人は十万人を!)

☆二人が心を合わせて祈ると、主は答えてくださる。二、三人が主の名によって集う所には、主がご臨席くださる。一人でできることは限りがあります!

☆そして、ハラスメントの講義を弁護士の方から学び、最終日には法令遵守について学びました。

☆その中で、契約と遺言の違いについて話されました。契約は両者の合意によるのですが、遺言は当人の「独断」で行われる。それについては、誰も、何にも言えない。

☆テテレイヤ(全てが終わった。完成した!)と主イエスさまは言われて罪の購いを成し遂げてくださった。誰に頼まれたわけでもなく、ご自分の一方的な愛の決断によって。

☆あれから二千年。私たちは、私たちの知らない所で、知らない時に、主が成し遂げてくださっていた「救い」を知り、驚き、感謝してお受け取りさせていただきました。

☆思えば、すべて、主は良きものを用意していて下さいました。私たちを神のカタチに創造してくださり、生きる為の必要を先に用意しておられました。

 

☆感謝とともに「信頼」を強く、大きくしていきましょう。この方以上に信頼に足る方はありません。アーメン。