· 

山桜が咲き出して、山がうれしそうです

★山桜が咲き出して、山がうれしそうです。先日、孫たちを連れて久礼の大坂の桜を見に行きました。ぜんぜん咲いていませんでした。話し合いで花見は中止にしていたのですが、中止にして良かったと思いました。

☆先週は高知聖書教会での就任式でした信実先生が遣わされて、私の任務は終了しました。これから新しい歩みがなされていくことを覚えて感謝でした。

☆私は、新たに中村福音キリスト教会の主管者に任じられ、高知県五つの教会の牧師たちと相談して、これからは定期的に相談して、五つの教会が一つのようになって奉仕をしていこうと意見が一致しました。今後の主の導きを楽しみにしたいと思っています。

☆さて、二十七日は愛妻の誕生日でした結婚前の若い頃はお金がなくて、ろくなプレゼントができませんでした。

バラの花を一本買ってプレゼントしながら、いつか大きなバラの花束をあげたいなぁと願っていました。

☆結婚してから毎年一本ずつ増やしていました。(三月はお花代が高いんですよねぇ)最近は苗木をプレゼントしていました。

☆結婚四十周年の今年は、バースデーケーキと四十本のバラを贈りました。

ふっと、若い頃の想い出と願いを思い起こし、やっと大きなバラの花束を妻に贈ることができた。主の恵みと導きを覚えて感謝しました。

☆(もらった妻の気持ち以上に)願いが実現された喜びを主に感謝しました。

 

☆主の恵みといつくしみは私たちを追いかけてくる、というみことばを実感しました。主と主のことばを信頼し、いつも喜んで暮らしましょう。