· 

花鳥山水と呼ばれる世界があります

★花鳥山水と呼ばれる世界があります。墨絵や日本画の題材となります。

主は、空の鳥を見なさい。野の花のことを考えなさい、と言われました。

☆何と美しい世界を、主は私たちに配置してくださったことでしょう。バードウォッチングをしていても、花々を観察していても、わくわくしながら、飽かずに過ごしてしまいます。

☆初めに、神が、天と地を創造された。

全ての真理はここから始まります。私たちが生きているのも、死ぬのも、なぜそうなのかも、ルーツはここです。

☆合同記念会を過ごしながらおもいました。創造主との関係がわからなければ、全てが謎と不確定なままになります。道、真理、いのちの主に導かれている恵みを感謝しましょう。

☆今週はファミリーキャンプがありますメッセージを取り次ぐ光栄をいただきました。特に、子どもたちに楽しく、わかりやすく、主のみこころをチャレンジしたいと準備してきました。

☆創造主の恵みといつくしみ、救い主の十字架と復活のすばらしさ、私たちの弱さと主の愛しみの深さ、あまりにもすごい主の創造のみわざに取り囲まれていることを知らせたいと願ってます。

☆わかりやすいだけでなく、短い時間で説き明かす、という課題が課せられています。(大変!)とりなしの祈りの援護射撃が必要です。祈って下さい。

☆子どもたちがキリストにつながって欲しい。主の素晴らしさを体験し、主の恵みをいっぱい体験してほしい。さらに主を慕い求める人になってほしい。そこにこそ、最高の幸せがあるのです。

 

☆私の幸いは、あなたのほかにはありません。(詩篇十六:二)