· 

玄関の花壇が花いっぱい咲いて、実にうれしく感じます

★玄関の花壇が花いっぱい咲いて、実にうれしく感じます。宇宙にいっぱいある他の星には花が無いということが信じられないような気がします。

☆先日はハトのつがいがやって来ました残念ながら営巣には至りませんでした近いうちに来るかもしれません。

☆創造の初めに、創造主は人を創造し、祝福しました。罪を犯して祝福のパイプを失いましたが、キリストが回復してくださいました。

☆私たちが創造主の元に立ち返るためにキリストがすべてを捨てて犠牲を払ってくださいました。キリストにつながることのできた私たちは、今や祝福の中にあります。

☆その祝福はいろんな形になって現れます。ある時は喜び、感動、感激の形にある時は試練という祝福の形で現れます。

☆「患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」

(ローマ5:3,4)

☆パウロしかり。彼は、熱心さのあまり、教会を迫害し、キリストから「わたしは、あなたが迫害しているイエスです」と言われてしまいました。

☆自分は何ということをしてしまったのだろうか!身のすくむ思いをし、神のまえに悔い、くずおれて三日間を過ごしましたが、砕かれて、小さくなってしまった彼を主は用いてくださった。

 

☆ペテロもパウロも一生懸命に生きていましたが、大失敗をしました。主がご用に用いるためには砕かれることが必要でした。この試練は祝福そのもの。日々の祝福を感謝しましょう。