· 

卯の花のにおう垣根に・・・

★卯の花のにおう垣根に・・・おうち散る川辺のやどの・・・「おうち」はせんだんの花のこと。今、あちこちで卯の花やせんだんの花が咲いている。

春の息吹を一番感じるこの頃です。

☆ハトのつがいが、やっぱり来ました。でも、営巣には至らなかった。彼らには自分たちの子育てのイメージができているのかもしれません。

☆主イエスさまは、よく「あなたの信じたように、あなたになるように」と言われました。主は「主を信じる」ことを喜ばれる方です。

☆私たちは、あたかも信仰の強い人が、何でもできるかのように思ってしまいますが。不思議や奇跡は上から来るものです。

☆実は、主の贖いの業によって、私たちは、主との祝福の関係に回復されています。あたかも電気がそこまで来ているように、祝福は回復されています。

☆スウィッチをオンすれば電気が流れるように、主を信じ、信頼することで祝福のさまざまな恵みが現実になります。

☆「あなたの信仰があなたを救った」と言われた人々は、スウィッチをオンしたのですね。婦人病の方は、まさに、信じて主に触れた時、いやしが彼女に流れ、主も、力が流れたのを感じられたのでした。

☆私たちも信仰のスウィッチをオンに入れましょう。ギアはバックではなく、ニュートラルでもストップでもなく、Dに入れて、主に近づきましょう。

 

☆ダビデは告白しました。「主は私の羊飼い。私は乏しいことがない!」私たちも、信仰のスウィッチをオンにし、告白しましょう。「主の慈しみは私を追いかけて来る!」と。