· 

梅雨前線が北上し、梅雨に入りそうですね

★梅雨前線が北上し、梅雨に入りそうですね。湿度が上がって、うっとうしい感じは否めませんが、実は、とっても大きな恵みだと思います。豊かな恵みの雨を感謝しましょう。

☆先週の土曜日は晴天で、高知教会のバザーは盛況でした。私も孫たちを連れて参加しました。求道者の方々、旧知の方々、近所の方々、等々、出会いもあって楽しい半日でした。

☆日曜日の午後は超教派でのプレイズワーシップを楽しみました。キリストの兄弟姉妹が共に集い、ただキリストを崇めて讃美し、祈り、交わることは、何ともうれしいひとときでした。

☆先日、祈りのサミットで出会った宣教師から「アッセンブリーの教会は伝道が盛んですね」と言われました。私たちのグループは「伝道教団」と言われるほど、伝道熱心でした。

☆牧師も信徒も伝道に献身的に取り組んできました。そして今、少しの反省がうまれています。「教会生活中心」「行事中心」の活動計画が多かった。

☆反省は「家族や友だち、同僚との関係作り」がおろそかにされてしまったということです。また、所属する教会で一杯いっぱいになってしまい、他の教会の兄弟姉妹との交流がおろそかになってしまいがちでした。

☆実は、私たち一人ひとりはキリストの証し人として、家族や友人との関係を大切にし、仕え、信頼関係を深く、強くしていくことが、伝道する前提として、とっても大事だったのです。

 

☆大事な事を大事にしていきましょう。今日のサンクスパーティもイーティングを通して、信頼関係の結びつきが深まりますように願っています。