· 

梅雨シーズンを見越して教会墓地になでしこを植えました

★梅雨シーズンを見越して教会墓地になでしこを植えました。期待の雨が降らないであせっていましたが、この数日の雨で、きっと根付くと思います。

☆墓地が、イメージのように、花が根付かなくて苦戦していましたが、ようやくバラ、紫蘭、ガザニヤ、などが雑草に負けないで根付いたようです

☆先週はサンクスパーティをせいらんの里で行い、おいしく、ゆったりと楽しい時を過ごすことができました。

☆幼児たちもしゃぼん玉やコマ回しで楽しむ姿を見せてくれて、大人もなごみました。

☆食事やお茶をしながらの交わりが、とても大切なことを実感する時でもありました。家族、友人、知人と楽しく交わる時間を持てるといいですね。実はそれこそがキリストを証しする大事なきっかけなのですね。

☆家族や友人の救いを毎日祈りましょう。心を砕き、時間や経済もいっぱい使いましょう。関係の時間をいっぱい持って、信頼関係を築きましょう。

☆子どもたちが愛されていると感じるのは、一緒に遊んでくれている時だと、子どものミニストリーのリーダーが教えてくれました。

☆いくら、深く愛し、一生懸命に祈っていても、共に過ごす時間が少ないと、愛が伝わらないようです。

☆相手に愛が伝わる、愛のカタチがあります。あなたの大切な人は、どこに、何に愛を感じる人なのでしょうね。

私の愛が、その人にフィットしますように!

 

☆キリストの愛は十字架に詰め込まれて私に届きました。私から次の人へ、愛が流れ、フィットしますように。