· 

やっと梅雨入りとなりましたね

★やっと梅雨入りとなりましたね。来るべきものが来ないと、何か落ち着きませんものね。じめじめしてうっとうしいけれど、雨を感謝して、病気などに気をつけましょう。

☆エアコンが設置されたので、上手に利用して、無駄な体力を消耗しないように気をつけたいと思っています。

☆私たちは、聖霊さまの導きをいただき罪の赦しと永遠のいのちを受け取りました。何という大きな恵みをいただいたことでしょうか。

☆同時に、私たちは、私たちのために天と地を創造してくださった創造主を知ることができました。

☆この方の偉大さと慈しみの深さは測り知ることができません。科学が進んで多くのことが解明されるようになってきました。知れば知るほど、わかればわかるほど、この方のご配慮を感じて感動します。

☆いっぱい勉強しましょう。私たちの回りにある主のご配慮を発見して感謝を大きくしましょう。そして、ますます主を信頼して揺らぐことのないキリスト者になりましょう。

☆罪のルーツをもたらしたサタンは、今も私たちを誘惑し、主への信頼を取り崩そうと働きかけています。身を慎み目を開いて、ヤツの誘惑を見抜きましょう。

☆私たちの目を、上に上げて、主を注目しましょう。私たちは、ついつい、現実の見える世界に振り回され、心を奪われ、誘惑されてしまいます。

 

☆見えるものにではなく、見えないものに目を注ぎ、素晴らしい創造主との関係をますます深くし、主を信頼し続けて、祝福を味わう者となりましょう。