· 

長雨が続きます

★長雨が続きます。金曜日は久しぶりの晴天で気持ちよい一日を過ごしました。晴れの日を忘れそうでしたね。でも、一日限りでした。また、もう一週間は曇天が続きそうです。

☆かつて、こんな年がありましたね。いろんな作物が不出来になりました。

稲作も花粉が飛ばなくて不作でした。野菜も日照不足で値段が高騰しました。その経験を活かして備えましょう。

☆さらに、この気候を楽しむにはどうしたらいいでしょうか?

どこまでもポジティブに心と思いをコントロールしたいものです。

☆いつも喜べ。絶えず祈れ。すべてのこと、感謝せよ。

みことばは真理です。真理に従う時、神の祝福を受け取ります。

☆そうですねぇ。止まない雨はない!と言いますね。こんな天候に心まで曇らされては悔しいですね。せっかく雨が続くのですから、静まってバイブルに浸りましょうか!

☆忙しくて、日頃、できなかったことをこの際、やってしまいましょうか。

何か、心が楽しくなるアイデアは他にありませんか?

☆慢性的に疲れている身体をケアしましょうか。そうだ、雨でもプールでの水泳には影響はない。トレーニングも!

☆いろいろ考えるけれど、スケジュールは結構詰まっている。結局は心のセルフコントロールが課題という事か?

 

☆私は神に向かって目を上げる。私の助けは、天地を造られた主からくる。と告白して、主の素晴らしさに心を留め喜びを隠されたり、奪われたりしないようにしよう!いつも主にあって、喜びなさい。もう一度言う。喜びなさい。