· 

暑い日々が続きます

★暑い日々が続きます。長雨では「晴れて欲しい」と言い、こう暑さが続くと「一雨ほしいね」と言ってしまう。「台風でも来て、雨が必要になる」と言った矢先、台風発生!やばい・・・

☆世界とそれを満たすものは、あなたがその基を据えられました。詩篇89:11

先日、三球儀を取り寄せた。簡単な構造だが歯車が十一個もある。太陽、地球、月の運行が手に取るようにわかる

☆シンプルな法則、重力や遠心力や慣性の法則などで、この宇宙が運行されている。少なくとも四十五の奇跡で地球が地球として存在している。

☆もしも、創造主が、その御手をこの星から離したら、地球は地球として存在していけるだろうか?いや、黙示録にあるように、その日は定まっているのかもしれない。

☆今、私たちは恵みの日に生かされている者として感謝を忘れず、謙虚に、身を慎んで日々を歩むことが大切であるに違いない。

☆あなたがたは、羊のようにさまよっていましたが、今は、自分のたましいの牧者であり、監督者である方のもとに帰ったのです。Ⅰペテロ二:23

☆進化論を学校教育で教え、世の常識とされているこの国の中で、私たちは、本当の創造主を知ることができました。

それだけで特大な恵みですよね。

☆道であり、真理であり、いのちである方とつながり、この方に導かれて歩む人生は、何と幸いなことでしょう!

「果報者」ということばが響いてきました。

 

☆主を見上げ、つぶやかず、疑わず、いつも喜び、絶えず祈り、すべてを感謝して、日々を歩みましょう。