· 

昨日、結婚披露宴が城西館で行われました

★前田佳子姉が中越佳子になりました。昨日、結婚披露宴が城西館で行われました。お祈りしてくださっていた皆様に感謝します。祝福されて、こうして、皆さんに受け入れられるのですね。

☆神の前での誓約は昨年、教会でなされました。今回は披露宴の前に、人々への誓約の披露を行いました。結婚披露宴と結婚式(誓約式)の区別をしてゆく必要があると思います。

★本日は敬老の日を記念しましょう。教団では「厚生の日」と定められ、特に牧師先生方のために祈り、捧げる日とされています。

☆白髪の高齢者を敬うことを聖書は命じています。また、全てを捧げて献身し伝道、牧会に仕えてくださった先生方の祝福と守りを祈りましょう。

★さて、私たちは救われました。それは「贖われた」ということです。贖いには代価が必要です。無料でアイツが私たちを手離すわけがありません。

☆私たちを贖うために、驚くほどの代価が払われました。父がその子を与え、御子はありったけの犠牲を払ってくださいました。そうして私たちはサタンの支配下から贖われました!

☆神の栄光を捨て、命の代価を払い、罪と呪いを引き受けてくださった。このすごい贖いをいただいた私たちは「主のもの」です。自分のものではありませんね。

☆私たちの身体は贖われた「主の宮」です。与えられた人生、時間も主のものです。経済は委ねられた主のものです。

☆主の幹につながった私たちは、この関係にある限り、祝福の対象です。聖書の世界観、価値観に立ち、当たり前に主の祝福を受け取りましょう!