· 

大変な大雨でしたね

★大変な大雨でしたね。あの時、私は高速道路を走っていました。予報で雨の中になるとわかっていましたが、あんな大雨は想定していませんでした。過去最高の記録的大雨だったそうです

☆全国ニュースで須崎が最大雨量という報道がなされ、各地から心配の電話等がありました。広島、岡山、千葉と被害が続きましたから、皆さん、心配してくださったようです。幸い、守られましたね。主に感謝しましょう。

☆本日は講壇交換で信実師がご奉仕してくださいます。須崎で育ち、駒ケ根で献身に導かれ、神学校を卒業して三年目になります。その健康を心配するほど、様々なご奉仕でハードスケジュールをこなしています。

☆須崎では教会学校の奉仕で助けてもらっています。四万十の教会学校、教区の働き、高知聖書教会での新しい取り組みなど、さまざまな賜物を用いて頑張っておられます。主に喜ばれる器と成長されますようにお祈りしましょう

☆私は四万十教会でご奉仕します。宣教師たちによって開拓された教会形成ですが、土地柄、時代の変化等で谷口師夫妻の祈りと奮闘が続いています。励ましのメッセージが必要と思います。

☆牧師たちもそれぞれ賜物が違います。欠けている所を補い合うことが自然に行うようになれれば良いと思います。

さりげなくSOS、エスオーエスを発信し合うようになりたいものです。

 

☆出来ることは「待ってました」とばかりに応援に出かけたいものです。先日は中村教会でご奉仕させていただいて信徒の方々の顔ぶれを確認し、交流できて幸いでした。賜物を用いる、発揮する準備をしましょう。あなたも!