· 

大変な台風でした

 

 

大変な台風でした。これまでにないくらいの大雨をもたらし、その被害は尋常ではありません。次々と被害の続報が続きます。主よ、助けて下さい。

 

☆教団内の情報を、今か今かとイライラして待ちました。やっと連絡が入りました。各地の教会の被害は心配したよりも少なかったのですが、多くの信徒さんが被害を受けておられるようです。主の助けと導きを祈りましょう。

 

☆同窓会で会った神戸在住の方がいました。彼女は「あの時は全国からいっぱい助けをいただいた。まだお返しをしていない」と言っていました。

 

 

☆岡山や広島からは、さっそく救援物資などが届けられている報道でした。

 

テレビ報道では「泥」対策が大変そうです。呆然としている姿が心痛い。

 

☆私たちはまず、神の家族、兄弟姉妹のために心を砕きたいと思います。具体的なSOSを受けて動きましょう。

 

教団からは支援金の要請が来ています。祈りつつ捧げ、教団に送金しましょう。

 

☆それにしても、この異常気象は明らかに人災ですね。便利快適な暮らしが、回り回って海面温度の上昇となっていることは疑えません。

 

☆先日は小中学生の研究発表会に集いました。知り合いの男の子が「マイクロプラスチックと暮らし」の研究発表をしていました。ウーン!感動しながら考えさせられました。

 

☆もう一度、買い物袋を持参することを決意しました。つい忘れてしまうので玄関に袋を置きました。それでも忘れることが多い。反省をし続ける!

 

☆静まって、わたしの神であることを知れ!毎日の暮らしの中、主に依り頼みつつ、深慮の内に歩みましょう。