· 

やっと秋らしくなりましたね

 

★やっと秋らしくなりましたね。何よりも柿と新高ナシがおいしい!うれしい春もいいけど、やっぱり秋がいいね。

 

☆この星に生まれて、育って、いろんなことを体験し、考え、どう生きていったらいいのか、忙しくも難しい!

 

☆ちょっと待って!生きるための生活費を稼ぐのも必要だけど、どんな人生設計を立てるかも大切だけど、その前に宇宙に一つしかない、この特別な星が与えられていることに、もっと驚き、感謝するという土台が必要ではないでしょうか?

 

☆天を創造した方、地を形造り、これを仕上げた方、これを茫漠としたものに創造せず、人の住みかにこれを形造った方(イザヤ四十五:十八)

 

☆全ての必要を用意してからヒトを創造された方は、当然、私たちの必要を知っておられる。この方との関係が当たり前の姿であるか?そこが大事です。

 

☆天の父のいつくしみの中で生かされていることを忘れ、この方抜きで考え、決断してしまっていないだろうか?

 

☆グランドキャニオンの広大な光景の中に考古学の第一人者の山本師は「地球が丸ごと水におおわれてしまわなければならないほどの罪があった」と言われた。天の父のうるわしい創造に似つかわしくない「人の罪」とは!!!

 

☆陶器師が気に入らない器を造りかえるように、父はやり直しを決断したのだ。しかるに、今、人の罪は地の上をおおているのではないか?欲のために自分の住み家の星を破壊し続けている!

 

☆二度と水で滅ぼさないと約束されたが、次の火の滅びの時を、人が招いているのではないか?地の塩、世の光たちよ、父との信頼関係を強く、深くしよう!