· 

秋晴れの日が続きます

★秋晴れの日が続きます。ああ、山に行きたい!野原に行きたい!海に行きたい!しなければならない事がいっぱいあって、どこにも行けないのが悔しい。

☆食料デー大会が終わり、教団総会が終わったら、きっと大自然に行く!そこに主を感じることができるから。主の慈しみを知ることができるから。

☆主が与えてくださった恵みの賜物を用いて仕え合うことの幸いを思います。特に祈りの賜物を用いて、毎日、とりなしの祈りをささげる方々を尊敬します。偉いなぁと思います。

☆主は「わたしの名によって求めなさい」と言われたし、「あきらめずに、祈り求め続けなさい」とも言われた。

☆それとともに歌うことが好きで、いつも讃美を口ずさむ方も素晴らしいなと思います。讃美の詩を書く方もいるし作曲をする方もいる。聖霊によって霊感された曲はほんとに感動する。

☆私たちは、ともするとキリスト教会という体制や組織のルールを意識してしまうあまり讃美に心と時を費やすのがおろそかになってしまう現状がある。

☆私は童謡が大好きだ。最近はジャズをよく聞いている。以前はシャンソンに熱中した。尺八やハーモニカの曲も好きだ。

☆そんな私は、最近、CDをあまりかけなくなった。霊の歌を心によみがえらせ、聖霊さまを意識し、支配され、導かれたいと願うようになっている。

☆聖霊に満たされて祈り、霊歌をもって祈らされている方の祈りを思い出す。実に美しい。うっとりとする。不思議な旋律に酔わされる。

 

☆詩と讃美と霊の歌とにより、歌いつつ日々を主と共に静かに歩みましょう。