· 

東京は寒い!

★東京は寒い!今週は委員会と総会で終わった。おまけに大半は東京のビルの谷間で過ごした。山が恋しい!

☆月曜日、高知五教会の協議会。名称が「JAG高知」となった。JAGとはアッセンブリーの略称。来年の2月の末に五教会の集いをすることになった。信徒同士も交わりを深めよう!という内容です。名付けて「JAG高知フェローシップ」。乞うご期待!

☆月曜日、夜、東京へ。残念ながら、夜で何も見えない。発着での夜景だけ。

火曜日から木曜日まで、教団総会。

木曜日、金曜日は社会委員会。帰り着くのは夜の十時ごろ。

☆高知の五教会と高知の人々への宣教のためにも、アッセンブリー教団のためにもこの一週間は大切な時だと思う。小さな存在にも、少しでも役割が果たせることは有り難い事だと思う。

☆須崎の人々への宣教は厳しいものです。高知県、四国、この国の人々への宣教もおんなじ!主がアッセンブリーの群れを用いてくださいますように!

☆教団は勇気をもって新しいチャレンジをしている。若いリーダーたち(理事)の真摯な取り組みは、実に頼もしい!少しでも協力して、力になりたい。

☆教団が信徒を用いることに本格的に取り組みはじめた。また、複数の教会が一緒に宣教に取り組むように発想の転換がなされてきた!四国や須崎の取り組みが正解であったことの証明。よし。

 

☆電話で孝子師のかすれた声。かぜをひいてしまったらしい。忙しさで疲れがたまっていたのだと思う。日曜日の説教とキッズタイムのピンチヒッターが必要になるかもしれない。大丈夫、主が全ての必要を満たしてくださる。