· 

いよいよ十二月ですね

★いよいよ十二月ですね。一年の締めくくりが祝福に満ちたものになります!雨上がり、急に寒くなり、あっ冬になった!と感じましたね。体調管理に努めましょう。

☆大学の卒業論文のテーマは「クリスチャンの健康管理」でした。そのポイントは「身体は聖霊の宮」です。自分の損得で考えがちですが、主の宮をいかに大切に管理するかが大事です。

☆私たちは主に贖われた主のものです。あっ忘れてた!そうだったんだ~!与えられた経済も、実は委ねられた主からのものです。祝福の法則によって賢く管理することが求められています。

★一昨日は高知聖書教会での講演会に参加しました。高知市内の多くの方々が集ってくださり、楽しくも有意義な会となりました。高知聖書教会の方々の奉仕に感謝したことでした。

☆地域貢献がポイントでしたが、高知市内全域の教会への働きがけが行われ高知聖書教会の貢献が評価されていることと思います。

☆受けるより与えることが幸いです、と主のことばです。その姿勢がこのようなカタチとなりました。宣教の厳しい日本において、ついつい自分の教会のことで一杯いっぱいになってしまうのが現実ですが、みことばに従うことが祝福の秘訣だと思います。

☆苦しみの中で、主は余裕を与えてくださいました。と詩篇にあります。主は必要の全てを満たしてくださる。主が全てを益に変えてくださる、と信じ、「大丈夫!」と告白していきましょう。

 

☆救い主が来てくださった記念する月を喜び、楽しみ、感謝して一年を締めくくって歩みましょう!