· 

寒くなってきました

★寒くなってきました。インフルエンザにならないように気をつけましょう。

火曜日には高知市民クリスマスが行われました。十二月、クリスマスを記念し、祝う月です。

☆市民クリスマスでは実行委員となり、聖書朗読とお祈りを担当させていただきました。信実先生は開会と閉会の陰のマイクと聖歌隊で奉仕していました。高知市の教会、神の家族として受け入れられた実感がしました。

☆十五日には子どもクリスマス会をもちます。須崎の子どもたちに救い主がおられることを伝える貴重な時です。何とか多くの子どもに来て欲しいと思います。

☆今年は会費を無料にしてみます。それで一人でも多くの子どもが来てくれたらいいなと思います。

☆私が小さい頃、小学校の裏に教会がありましたが、キリスト教でない者は行ったらいけないのだろうと思っていました。

☆うちの町に教会はあったけど、キリストの話しは聞いたことがない、と言われるのは悲しいことです。せめて、日曜学校に行ってた、とか、聞いたことがあるとかとなってほしい。

☆年に一度、子ども達に「救い主がおるんよ」と伝えたいものです。ちらし配布のご奉仕を御願いします。急いで、新聞折り込みでもクリスマスの案内をします。

☆この町の人々にキリストを知らせましょう。みんなの罪は赦されています。知って、受け入れる人は、もれなく救われるのです。

 

☆たんなるお祭りではなく、永遠のいのちと真の幸せのクリスマスとなれ!