· 

救い主の降誕、受肉を感謝します

★救い主の降誕、受肉を感謝します!

何もかも素晴らしい環境を用意されたにもかかわらず、ヒトは欲に誘惑され、戒めを、いともやすやすと破り、罪を犯してしまった。

☆創造主は厳しく責任を追及するとともに、すぐに救いの計画を与えて下さる。救い主として女の末を与える、と。彼は、蛇の頭を砕く計画だ。

☆しかし、同時に、蛇はその救い主のかかとに噛みつく、と明言される。救い主が痛い思いをする計画だ。敵をやっつけるだけで良さそうなものだが、これが主のやり方なのだ。

☆何と入念な、長時間の準備をされ、ご自身が、果てしない犠牲を払われたことだろうか!神の栄光を捨てて、みじめなヒトの姿をとられ、胎児となり、赤子となり、貧しい大工の家に暮らし生まれてすぐに命をねらわれ、逃亡し公生涯では田舎者と軽んじられ、民を惑わす者として権力者たちから排除され、罪と恥と呪いを受けて十字架刑に処せられるとは!

☆これが主の救いの計画、やり方なのだ。これほど私たちの罪は重く、深いのだ。私たちの罪は、これだけの犠牲が払われる必要がある大きなものなのだ。

☆完璧な救いには創造主ご自身の犠牲がともなうものだった。主の救いは中途半端ではなかった!サタンはぐうの音も出せない。何一つ文句を言えない救いの御業だった!

☆ありがとうございます。感謝します。私たちは完璧に救われました!誰も文句は言えない。私たちの罪を追求し、責めることはできない!

 

☆この救い主を歓迎しましょう!お祝いしましょう!感謝しましょう!