· 

明けましておめでとうございます

★明けましておめでとうございます。本年もキリストにあって、一つ身体、一つの家族として、心を合わせて歩んでいきましょう。

☆穏やかなお正月でしたね。元旦礼拝には里帰りの家族や若い世代のカップルたちが大勢参加し賑やかな礼拝となりました。一年の始まりを主をほめたたえ、礼拝することから始められることは幸いなことと思います。祝福の中を突き進みますように!

☆今年の標語として与えられているみことばは「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果て(の一人)にまで、わたしの証し人となります。」です。

☆今年はセルチャーチに取り組んでの十年目、仕上げの年です。セルチャーチの原点は「伝道と養育」です。先に救われた私たち一人一人が証し人となり、導かれた人々を弟、妹としてお導きする事です。

☆第一に聖霊さまが臨んでくださらなければ、私たちは何もできないことを覚え、聖霊に依り頼むことです。

☆第二に、私たちは、地の果ての一人に遣わされていることです。地の果ての一人は隣人(家族、友人、知人、新しい知人)です。

☆第三に、いつも喜び、絶えず祈り、全てを感謝して歩むキリスト中心の生活を見て頂く「証し」の生活です。

 

☆家族や友人たちがキリストの救いを受け取りますように、心を合わせて祈りましょう。セルチャーチの精神で、チームワークでキリストを証ししてゆきましょう!