· 

冬の嵐がすごかったですねぇ

★冬の嵐がすごかったですねぇ。家が揺れました。被害はありませんでしたか。長い曇天の日々も過ぎ、太陽の光が心地いい日々になりました。イソヒヨ鳥もせわしく逢い引きしています。

☆一月も過ぎ、早くも二月に入りました。教会会議も今日は予算総会になります。みんなが参加し、話し合ってキリストの教会を建てあげていきましょう。

☆多くの教会では必要な議案を読み上げて、承認をして終わりという所が多いそうですが、須崎はこの機会を活かして、ビジョンを語り合い、実現への取り組みを一緒にしていきたいものです。

☆キリスト者が元気になる七つのエッセンス(大事なこと)

①キリスト中心、②関係作り、③参加、④賜物活用、能力付与、⑤細胞増殖(伝道・育成)、⑥ネットワーク、⑦聖霊への柔軟姿勢

これを本気で実行していきましょう。

☆今年はセルチャーチの取り組み十年目です。一人一人が伝道と育成に用いられていきますように。この基本は来年からもずっと大事にしていかなければいけないことでしょうね。

☆老人ホームではセルチャーチの基本を取り入れて取り組んできました。関係作り、賜物活用、セルグループの増殖などが現実になってゆきました。

☆これから兄弟姉妹のうちに聖霊さまによって新しいことが始まり、新しい教会形成が行われることを期待してます。

☆私は土佐町への開拓伝道に導きを感じています。関係作りからのゲリラ的な伝道に挑戦していこうと思っています。土佐清水の友人伝道や、東部地域へも教区の働きとして開拓したいものです。

 

☆聖霊さまがあなたを、私を使って、何をしてくださるのでしょうね!?